人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思うことをつれづれなるままに書いています


by eukaryo

霞む安倍晋三

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
安倍改造内閣のメンツが出そろいました。実力者を配してなかなか重厚な布陣だと思います。大臣たちの中には安倍サンの指示なんかなくても一人でガンガン仕事できそうな人もいますし、仕事はかなりできそうな印象を受けます。しかしこうやって大物を並べると安倍晋三サンが途端に霞んでしまうのもまた事実。こうなると大物重役に取り囲まれたバカ殿社長と言った印象すら漂ってしまいます。思うに安倍サンは大物を起用するとこうなることが自分でよく解っていて、最初の組閣の時にお友達で周りを固めたのは自分が霞まないためだったのかも知れません。
冷戦構造が崩壊し経済の成長も鈍った今の社会では、有権者は投票の判断基準を失っています。もはや情緒的な好き嫌いで判断するしかありません。安倍晋三サンが役立たずの坊ちゃんに”見える”状態というのは、この内閣がどんな仕事ができるかよりもむしろ大問題なのかも知れません。
by eukaryo | 2007-08-28 08:38 | 政治